お客様に寄り添う
年の瀬。仕事納めも済ませた翌日。
気になっていたお客様から携帯にお電話が入りました。
ある仕事を仕掛りのまま、問題発生し中断していらっしゃ
る方でした。いつも気になりながらも、お客様のタイミ
ングをじっと待っておりました。すぐに電話に出ると
「繋がって良かったわ。いつもお電話したいと思って
いたけれどバタバタしていてねぇ。」
ひとしきりお話をした後に
「年末の慌ただしい時にありがとうね。話せたから良か
った。年明け必ず時間を取って伺いますね。」
そう言って電話を切られました。仕事の性質上、さっさ
と進められない事も多いものです。けれど仕事はあくま
でもお客様あってのものです。お客様に寄り添っていく
その先に良い仕事は出来るものだと思います。
師走の街中で、私もなんだかようやく一年が終わる気が
しました。今年一年に感謝しながら、来年も良い一年に
なりますように。
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