期待を裏切らない
母の日のお花を買おうと花屋へ。
駐車場がないので急いで選んで代金を支払った
「3時間後に取りに伺うのでラッピングをお願いします」
そうお願いして、果たして3時間後。
花屋には未だラッピングもされずに置かれたまま。
「え~っ!?未だ?」一瞬茫然としたが
先ほど対応した店員さんからはお詫びもなかった。
顧客が期待するサービスを提供出来なかったときは
期待された以上のダメージを顧客に与えると思う。
「もう、このお店に行くのはよそう」
その顧客離れが怖い。
私の会社ではどうだろうか?わが身に置き換えてみる
日常的に行う小さな仕事でも、丁寧にこなさなければ
きっとお客様には見抜かれていると思います。
「受取に行くから用意してほしい」と依頼された資料を
準備されていなかったとしたら?
お客様はどんなに落胆するでしょう。
社員の誰に頼んでも質のいいサービスを提供し続けられるかが
会社の力でしょう。
「あの人に頼んであるから大丈夫」と思っていただけるように
心を配らなければ・・・と思いました。
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